人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

いただきもの

昨日の夕食の食材が、ほとんど頂きものでした・・・。



今朝・・・起きてきた長女ジャミコの左まぶたが腫れておりました。


実は昨日の朝も腫れていたのですが、1日様子を見ておりました。日曜日ってのもあったんですが。




急きょ。眼科を受診することになりまして、父ちゃん会社を休んで車を走らせました。




Drの診断では・・・バイ菌が入って瞼が腫れたとのこと・・・・。







俗にいう・・・・・・・










「ものもらい」





お後がよろしいようで・・・!!よろしくなぁぁぁぁあい‼
by kurosyuke | 2009-06-15 14:35 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)
Commented by えく at 2009-06-15 19:44 x
あらまあお大事に~
アレルギー持ちの猫は
「もしかして!昨日の豪華料理の何かに当たったとかっ?!」
と思いましたが
そうではないようでまあよかったです。
ところでなんでものもらいっていうんでしょーなー



と思って調べてみたら
他の人からものをもらうと治る、という迷信があったので
それでものもらいって言うんですってさー知らんかった
(ちなみに東日本系の方言だそーで。)

そんなことより猫はアンドロメダの瞬とべジータの
声優さんが同じだという事を今更知っておろろいたw
Commented by kurosyuke at 2009-06-15 21:12
検索したんすか!

「ものもらい」が東北発信だとすると・・・・なまってないぞ。ハテ?
Commented by Mii at 2009-06-16 06:20 x
ものもらいって正式には麦粒腫と言うそうです。
再発しやすいからキチンと治してね

べジータの声といえば、バイキンマンじゃないっすか☆
は~ひふ~へほ~
Commented by kurosyuke at 2009-06-16 07:55
訂正します。

べジータ=アンドロメダ瞬=堀川りょう

バイキンマン=フリーザ=中尾隆聖


って調べたら出てきました。
Commented by kurosyuke at 2009-06-16 08:14
Miiさん。
ウチの子すぐに目をこすっちゃうんですよ。目薬り貰ったので・・・。
結構腫れがひどかったので、Drには2週間後もう一度見せにきて
って言われました。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ