人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ジブリ

ツ〇ヤのネット宅配レンタルで、「スタジオジブリの歌」2枚組ってヤツをレンタルしました。


ナウシカからポニョまでのテーマソングが入っているCDで、子供たちが喜ぶかなぁって思ったのですが、残念ながら、子供たちはまだちゃんと聞く機会がないので、反応がわかりません。ジブリも全部見たことがないですしね・・・。



2曲名に「ラピュタ」が入っているのですが、ラピュタの曲を聴くと就職したての頃を思い出します。大間を朝一で出て、東京について。会社の寮に入って・・・もちろん右も左も分からない状況でしたので、一緒に入社した同級生でもある「のんたりん」と同室・・・。


夜になって、飲み物を買いに出かけました・・・・。会社の一番近くにあった自販機・・・。そこに売っていた見たこともない飲み物・・・それには「ラピュタ」って書いてありました。


ラピュタの炭酸飲料・・・。缶にはキャラクターや乗り物の設定図が書いてあったと思います。そして「ラピュタはあったんだ」(だっけか?)って書いてありました・・・。



ラピュタのテーマは私を、18歳の頃に戻してくれるのです。


とめどない話でした・・・。



ちなみに・・・ポニョのテーマを聞くと、ウチの長男は前後に揺れてリズムをとります。
by kurosyuke | 2009-05-26 08:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by Mii at 2009-05-27 07:00 x
ジブリだいすっきーです^^
一番好きなのはトトロです。特に中トトロ
猫バス乗りたいなぁ
Commented by kurosyuke at 2009-05-27 07:45
いつかジブリ美術館に行ってやると思っております。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ