ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日は雨

久し振りの雨。


道路の砂利の所とかは、ものすごい土煙りだし・・・ジャガイモなんか植えた人もいるみたいだから、ひと雨欲しいなぁってみんな思っていたところです。


っても・・・「ゴーーーーー」って降らなくても・・・。





天気とは関係ないけれど・・・。




最近・・やっと・・・・長男レゴ君が、移動するということを“認識”した模様・・・やっと。



親としては、なかなか寝返りを打たない長男に気をもんでいました。あたりまえの話ですが、少しずつ成長しているんだなぁと実感です。
by kurosyuke | 2009-04-15 05:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by モミちゃんのおじちゃん at 2009-04-15 08:58 x
今から歩く姿が待ち遠しいね!!子供のトコトコ歩く姿って、何とも言えないくらい可愛いものだから(笑)
Commented by えく at 2009-04-15 11:58 x
甥っ子ポンは歩き始めた頃
”フランケンシュタイン”と言われて
「はーやーくー人間になーりーたーい」と
アテレコされていましたww

今はASIMO程度にはなりましたw
Commented by kurosyuke at 2009-04-15 12:05
レゴ君はまだ7ヶ月なので、歩くのは無理ですが・・・せめてハイハイして欲しい・・・。

昨日は、初めて「移動したい!」という明確な意思が感じられました。

モミおじが言うように、待ち遠しい・・・。

えくさん・・。ASIMOなんて言っているとATOMに変化しますよ・・。

歩くたびに“キュポン キュポン”って鳴るように・・。
Commented by love_cestlavie at 2009-04-15 15:04
子供の成長は微笑ましいものですね

いざ自力移動を習得したら今度は目が離せなくて
寝といてくれてた時期が楽だった。。。ってぼやくのは
親のエゴですよねw
Commented by kurosyuke at 2009-04-15 20:23
上の子二人は、寝がえりもハイハイも早い時期だったので、気を
もんでおります・・・。未だに寝がえりも満足にしません。

なので、いい加減に動こうという気持になってくれないか?って思っ
ております。

Miiさんが言うように、「楽だった」って思うんでしょうねぇ男の子は。