人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

電動補助付き自転車

ども!時々自転車通勤のくろしゅけです。



自転車のキモって結構タイヤだと私は思います。

あれ(^^;何かペダルが思い…もしかして肥った?


なんて思っても、タイヤの空気が足りない状況だったりします。


私は、未だに電動補助自転車に乗ったことがありません。最近は結構走ってますよね…。軽快に…。


今日見たオバサンも乗っていたのですが、何故か電動補助の恩恵を受けていなさそう…

タイヤみたら…結構な沈み具合。


自転車はよくエコだといわれますが…電動補助の恩恵が無駄ですからね…。


タイヤの空気圧気をつけましょう。


↑だからなんなんだ?
by kurosyuke | 2009-03-03 12:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by えく at 2009-03-03 23:51 x
実家には電動「だけ」で走る自転車がありましたよ
サポート走りもするんですが
アクセルがついてて開けるとぶおぉ~って突っ走る
まー電動バイクでしたw
(道交法上は多分違反)
中国製だったのですぐ部品が欠損して
今は多分物置の奥に...(´▽`;)エコドコロカモッタイネー
Commented by kurosyuke at 2009-03-04 05:55
この間ニュースになっとりましたねぇ・・・スクーター並のスピードが
でるらしいですね・・。

とりあえず、取締の対象になる前に壊れて良かったですね。
Commented by kuro at 2009-03-04 14:37 x
いやいや、大事ですよ!タイヤの空気は!
朝急いでる時とかにタイヤの空気が入ってないと、いつものスピードを保てませんもの(´・ω・)
高校の頃はタイヤの空気はつねに満タンにしてありました。
Commented by kurosyuke at 2009-03-04 14:47
kuroさん高校通学時のチャリスピードが、そのコメからわかります
ねぇ・・・。

高校生がチャリをメチャコギしている姿は、なんか「珍獣ハンターいもと」を連想してしまい、ちょっと笑ってしまった。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ