人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

朝の不審者

昨日のお話。


いつものようにジャミコと徒歩通勤。いつもと違うのは、道路の左側の歩道を歩いていたから。


理由は、ジャミコが帰宅途中に手袋を片方落としたらしいから・・・。帰宅時のルートをなぞって登校するため・・・。


っと・・・前方百メートル先の家から、中学生3人が出てきた・・。コレもいつものこと・・・。


3人




・・・・あれ?


電柱の影に誰かひとりいるよ・・・。中学生の友達?でもいつもは3人・・・。すでに3人居る。

この3人も電柱の影の人物を気に留めていないようだ・・・。






幻?




あぁ!!千と千尋の神隠しに出てきた・・・なんだっけ・・・


「あーーー あーーーー」

しか言わないやつ・・・そうそう・・・カオナシ!!


んな分けないっしょ・・・。


でも見える・・・・。



不審者?







やばい?・・・・握っているジャミの手を強く握る・・・。変なヤツだったら・・・ジャミコを護らないと。





やっぱり居る・・・。動かない・・・。何者?












ゆっくりと近づくと・・・・・・・・・・。電柱の影から出てきたのはなんと!








警察官でした・・・。




「おはようございます。」


って声掛けてから・・・・


「電柱の影に居るので不審者かと思いましたよ。」


って言いました・・・。


したら警官・・。


「あぁスイマセンびっくりさせてしまって・・・。」

って・・・同じように立ってる・・・。










結局その先にも待機している警官が数名おりました・・・。たぶんシートベルトの取り締まりをやっていたものと思われます。

朝から汗をかきましたよ・・。
by kurosyuke | 2008-12-11 08:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by Mii at 2008-12-12 06:07 x
警察も不審者になるご時勢ですからね(違?)
確かに最近警察あちこちで見かける
いっぱい検挙したらボーナス増えるんだってね
だから犯罪はなくならない!?
Commented by kurosyuke at 2008-12-12 07:38
シートベルト締めてますか?

私はベルトしてないと落ち着かない気がして・・・。
モチロン、怪獣達にもカッチリ締めさせてます。車外に投げ出されて、自分の車で同乗者を引いてしまうなんて・・・。そんな事故起こしたくないですからね。
Commented by love_cestlavie at 2008-12-12 11:27
勿論締めてまーす☆
息子達にも「死にたくなければベルトしろ」と言ってます^^v
Commented by kurosyuke at 2008-12-12 20:07
いいことだ!

そうでなくては・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ