人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

首都消滅

直下型の地震であったらな、東京では82万人のトイレ難民が発生するそうな。


首都直下地震が発生すると、東京23区ではトイレが大幅に不足し、発生から2時間後には約81万7000人がトイレに行けない状況になることが27日、中央防災会議の専門調査会が公表したシミュレーションで分かった。最も深刻な千代田区では4.5時間待ちの長蛇の列が生まれるという。専門調査会の中林一樹(いつき)座長(首都大学東京教授)は「トイレ不足は食料や水と並んで被災後の最重要問題の1つ。個人の対策が不可欠だ」と訴える。



だそうな!



個人の対策!




いつでも、お尻を人前で出せる練習を!




冗談はさておき、災害時に備えておくのは必要ですね。
by kurosyuke | 2008-10-28 05:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by love_cestlavie at 2008-10-28 08:54
それやったら逮捕されちゃうよ(汗)
男の人は壁に向かってできるからいいじゃん。。。
Commented by のんたりん at 2008-10-28 17:56 x
前から思ってたんだけど、道路にあるマンホールのフタ開けて、出したらどうなのか ?
下水管だったら問題ないように思んだけど ?
いっぱいあるもんね。
Commented by kurosyuke at 2008-10-28 20:12
小はなんとかなるとして・・・のんたりんが言うように問題は大!

水道も止まるから流せないし・・。

ボットン便所を復活させないと!
Commented by えく at 2008-10-28 22:45 x
(゜~゜)ふむートイレだけは我慢できませんからのう
深刻ですな~特に都会の避難所とか。
一応うちの家族は東海大地震が来て
自宅に住めない場合は山にある畑に
小屋を建てて避難する予定なので
うまくそこにたどり着ければトイレの問題は回避かな...
たどり着ければ、だけど...(´ω`)

こんなに(?)備えている東海関東は音沙汰なしで
他の地域ばかりに地震が...
強地震が起こる度に複雑な気持ちの
東海関東民です(´・ω・`)
Commented by kurosyuke at 2008-10-29 05:15
東海地方は来る来るといわれてますよね。

私がいたころも騒がれたので・・20年も前からですね。
備えましょう。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ