人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

鮪のチュウ

鮪のチュウ_d0149105_18342829.jpg

♪君がないたぁ~

鮪のチュウ

僕が泣いたぁ~♪

キョンキョン(o^-^o)b



郷土料理の「チュウの酢味噌」です。頂き物です。



調理方法は、鮪の胃を圧力鍋で煮ます。

柔らかくなった胃を細切りにして、酢味噌で味付けします。


※チュウ=鮪の胃袋


詳しく知りたい人は、美味しんぼの100巻~青森編を読んで下さい。
by kurosyuke | 2008-10-22 18:34 | Comments(2)
Commented by えく at 2008-10-23 22:19 x
はじめて~のチュウ♪

マグロの、スーパーに出回らない部位って
肉に近いって聞きますねぇ。食べたことないけど(´ω`)
頬肉とか尻尾とか。
胃は酢味噌あえなんだ~
牛の胃(センマイ)も酢味噌で食べてた気がする。
家族がですが。
Commented by kurosyuke at 2008-10-23 22:26
肉です。

正直・・・ノーマルの身の方はあまり食ったことねぇっす(大間産)

詳しくは「美味しんぼ100巻」を参照のこと。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ