人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

またしても

またしても_d0149105_7254519.jpg

雪虫。チャリで爆走中に目に入りやがった。


たくさん飛んでいるので捕まえて、ジャミコの手に載せました。爪のトコにいるのわかるかな?

手のひらで動いているうちに。虫のお尻についている白いポワポワとれちゃった。
by kurosyuke | 2008-10-22 07:25 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by love_cestlavie at 2008-10-22 20:53
バナナの周りに居る虫みたい。。。
白いのはついてないけど
Commented by kurosyuke at 2008-10-22 20:56
小蠅とちゃいますヨ

白いのは、手の平に乗せているうちに取れちゃったんですよ。
Commented by えく at 2008-10-23 22:29 x
ゆきむしって実際なにむしかな~と思って
調べてみました。

(゜Д゜)....(´~`)オクチニチャック

雪虫を愛でるのは北海道の人だけだそうです。
北海道の文化なんですね。
でも仲間はあちこち分布してるらしく、
以前、こちらでも
お尻に大きなポワポワを背負った虫を
見かけました。
きっと親戚筋だったんだ、と今頃納得。
雨の日に見たからあめむしだ。うん。
Commented by kurosyuke at 2008-10-24 05:36
愛でる・・・。ウーーン 少し違うかも


これが飛ぶと雪が降る・・。初雪ってなんか嬉しかったりするんです
よね。たぶんだから「あ!雪虫!!」みたいな
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ