人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

初「白い息」

そんなに寒くないですが、吐く息が白いのに気がつきました。










そうしたら、雪虫が飛んでいるのを発見しました・・・・。


こんなん↓
初「白い息」_d0149105_7512982.jpg




雪虫が飛ぶと雪が降るんだって・・・。


はかなく、綺麗な虫ですが・・・チャリで走っていると口に入るんですよね・・。
by kurosyuke | 2008-10-16 07:14 | Comments(6)
Commented by love_cestlavie at 2008-10-16 18:23
もう白い息…雪ですか。
沖縄では白い息が出ることすら稀で、たまに出ると無駄に息はいてますw

虫が口に入るのは嫌だ。。。
ココでは飛行中のゴキブリと衝突したり、走行中のゴキブリに足を踏まれるかです。…どっちも嫌っすよねw
Commented by kurosyuke at 2008-10-16 21:26
ぬぇぇぇぇ(‵▽′)ノシ

Miiさん沖縄県民なんスか??

雪はまだです・・・。でも、雪虫が飛ぶと・・・キタナって思いますね。
写真も小さいですが、羽虫の小さいヤツなのでチャリで爆走してい
ると、当然口に入ります。ってが直撃で喉チンコみてぇな・・。

ちなみに・・・大間にはゴキブリはいない・・・・ことになっています。

まぁ私は某食道の壁を這う茶羽を見たことがあります。
Commented by love_cestlavie at 2008-10-16 22:16
白い息は体温と外気温の差が28℃以上ないとでないそうです。

大間…寿司屋の黒マグロ☆☆☆
沖縄のゴキは黒々と光ってますわよ
内地(沖縄県外・本州を主にさす)から来た子供が
カブトムシと勘違いして捕まえたゴキに恍惚だったという噂もあるほどに…
Commented by kurosyuke at 2008-10-16 22:30
基本的には・・・・ゴキもカブトも虫なので勘違いしてもOKっス!



沖縄は新婚旅行先でしたが、ゴキブリはみませんでした。

代わりに両翼1Mくらいの蝙蝠をみてビビリましたが・・。
Commented by えく at 2008-10-18 01:13 x
今夏はごっきーの当たり年?だった気がしますが
猫だらけの実家では
全く見かけなかったそうです。
なぜかは...

「な~ん♪(=・ω・=)」
「!その口でなめるな!その手でさわるな!ヾ(`Д´;;)ノシ」
Commented by kurosyuke at 2008-10-18 08:36
・・・食ったな(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ