人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

マクロスF

マクロスFGyaOで最終回を見ました。


どう表したらよいのか・・・。良かったです・・。

最初のマクロス以来っスかね・・いいなって思ったの。

最初にこのアニメを見たのは高校生の時でした。いやーーびっくりしましたね。戦闘機がヒト型に変形ですよ!グィンって・・。

何だコリャ?って思いましたよ。敵はデッケェ人だし・・・。


そして、今回のF。内容が良かったですね・・。敵が虫みたいなヤツで、これがヤタラ強い!どんどん進化して武器が通用しなくなる・・。んでマクロスっぽいのが、歌が通用するってコト。

やっぱり・・・デカルチャー!!
by kurosyuke | 2008-10-10 20:54 | ヒーローの話 | Comments(2)
Commented by dio-w21 at 2008-10-11 12:06
ヤック・デカルチャー!(挨拶)

よかったですよねぇ、マクロスF。
うんうん。

それにしても、マクロスを見たのが高校生…?
僕は小学生でしたよ?

ということは…ゴクリだよん、ふつう…。
くろしゅけさんの歳って(ry
Commented by kurosyuke at 2008-10-11 13:50
えぇ・・・今年41です(^^:)

たしか、マクロスの放送時間が日曜日の午後からで、父の手伝い
に行かずに、ギリまで見ておりました。当然叱られましたが。

マクロスの全長が30キロくらいなので、大間に落っこちたら大間
が潰れる的なことを話していたような記憶が・・・。

予断ですが、その数年後に放送になった「トランスフォーマー」がも
の凄くチャチに見えました。アメリカ大雑把だなぁ・・みたいな。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ