人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

報告事項

昨日夕方少し早めに出ました。理由はデジカメが壊れたため・・・。結婚当初から使っているものなので8年くらい使っていたので・・オイ今かって感じでした。

とりあえず、病院によりましたら、嫁がDrと話をしていました。子宮口7センチ開。お腹の張りが3分おきの連続・・・もう少し陣痛が強く来たら一気に出産ですね・・・・。

く「先生!デジカメ壊れたんで、買ってくる余裕はありますかねぇ・・。」


D「それくらいは大丈夫でしょう・・。」


く「じゃ!行ってきます。」


って大型電気店に行って、メチャメチャ店員をせかせて買ってきたものの・・・・嫁病室にいて・・・



「んーーーまだ」



じゃ・・・歩くか!


動くことで陣痛をということで病棟の中をグルグル二人で歩いて・・・。

歩いて、休んで・・・。ってやってるうちに午後8時・・・・「面会時間を過ぎました。」のアナウンス。看護師さんに聞いたら、病室はダメだけれども病棟内にあるソファーだったらOK(居ていい)とのこと・・・・。9時消灯・・・・12時・・・少し横になっといた方がいいね。って嫁を病室に戻し・・。朝。

陣痛治まっちゃった。





ぬーーーーーーっ3番目あなどれん・・・ちるどれん


朝になって看護師さんに、陣痛が強くならないので、少し前から話が出ている「陣痛促進剤」※正式名称はしらない。について聞いてみた・・・。

父は明日は仕事なので、来られないし・・・嫁もできたら今日産みたい・・・。


看護師さんも「立会出産でしたよねぇ・・。」って


ハイ・・・。


じゃ9時ころ先生が来るので聞いてみますね・・・・。



9時過ぎても・・・10時過ぎても来ない・・・・。結局お昼過ぎにNsステーションに聞きにいったら、私たちに説明すんの忘れていたみたい・・・。

D「破水したわけでもないし、予定日も1週間も先だから、自然に任せた方がいい・・。」


とのこと。朝に話した看護師さんも、前の子のときはこうだったからって構えてしまうと、お母さんの体は出産の体制ができているのに、産まれてこないってことがあるそうです。今のうちのパターンですね・・。

お母さんの体と、子供の産まれるタイミングがシンクロしていないと出産とならないわけですね。奥が深い・・・。
by kurosyuke | 2008-08-23 14:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by だども だども at 2008-08-23 16:00 x
父よ、一人一人が個性だべさ。

子にも個性があるはんで、親は広い心で待でじゃ って事かもね。
Commented by kurosyuke at 2008-08-23 20:17
ハーーーイ!

待ってますよ。私は親として子供の産まれるときに、そこに居たいのです。ただそれだけ・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ