人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ボールは友達怖くない

昨日ひさしぶりにレンタルDVDを借りました。

ずーーーーーーっと見たかった映画をやっと見つけました。アジア映画のコーナーの何処かにあるはずなのですが、ビデオ屋に行くとテンションがあがる怪獣ドモの後を追いかけるため、じっくり探すことができませんでした。

タイトルは・・・・「頭文字(イニシャル)D」です。

原作はヤンマガ掲載の同名の漫画ですが、2~3年前に台湾(だったよな)映画で実写化されました。アニメ版(日本製作)もありますが、とにかく実写を見たかったんです。

結構原作を忠実に再現してありましたが、映画化のためか若干ストーリーを変えてありました。しょうがないことなのですが・・・主人公の父親が主人公にDVをってのはいかがなものか・・・・。原作にはそんなのないし・・・。

一番びっくりしたのが、主人公の着ていたTシャツ・・・・。「南葛」って書いてありました。キャプテン翼の小学校時代のユニフォームと思われます・・・。主人公は高校生ですが・・・着ないと思いますよ・・・。南葛って・・・。

さすがは、何でもありの台湾・・・ヤンマガにジャンプを持ってきました・・・。


たぶん映画を上映していた頃や、DVDが出始めた頃は、同じようなことをブログに書いた人沢山いたのでしょうね・・・。すいません今頃書いて・・・・。
by kurosyuke | 2008-05-05 21:08 | ヒーローの話 | Comments(2)
Commented by えく at 2008-05-06 21:19 x
「豆腐」って書いてよとうふって!
あ、車に書いてあるかw
っていうか欲しいじゃん!「南葛」Tシャツ!
(嘘ほんとはそんなに欲しくない)

友「ハチクロっておもしろいんよ」
猫「えっハチロク?!」

(`3´)どうせ....バリ伝も読んでましたよw
Commented by kurosyuke at 2008-05-06 21:29
豆腐って書いたTシャツは南葛より着れないし・・・。

ちなみに巨摩郡は学年ひとつ上です。奥さんの歩惟は同級生です。えぇ・・・学校は違いますが・・・。原作に歩惟の生まれ年が出てきて、あ!同級生だ!!ってね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ