人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ご紹介いたします。

ご紹介いたします。_d0149105_1255420.jpg

我が家の大ババです。
今日、満98歳になりました。
お祝いの七三分けです。
新しくババのカテゴリを作ったのは、今日の為です。
by kurosyuke | 2008-03-15 12:05 | グランドマザー物語 | Comments(4)
Commented by 咲くまま歩く at 2008-03-15 18:16 x
すご~い(^^)/▽☆▽\(^^)おめでとうございます


うちに居る大ばぁちゃんは今年89歳。
まだまだ、ひよっこ!これからですね(;^_^A


目指せ100歳!!
by咲くちち歩く
Commented by kurosyuke at 2008-03-15 21:43
あらま!お宅も4世代でしたか。

ウチの怪獣達が生まれたときは、もうすでに90を越えていましたから
ねぇ~。80代だと遊べる・・・・かな?

ウチの大ババは、あまり話さなくなりましたけど、怪獣たちと一緒に生活しているってコトが大事だと思っています。だから100歳は考えないことにしている。なーんてね。

密かに・・100歳の誕生日を迎えることができそうであれば、息子・娘・孫。ひ孫を総動員して打ち上げ花火を上げようかとの構想はあります。
Commented by 咲くまま歩く at 2008-03-15 22:30 x
昨年11月末から姑の母親がいるんです(;^_^A

私も福祉の仕事をしていたので良いことだとはおもうし、理想なのですが…

途中からがいけないのか、性格的なものなのか、大ばぁちゃんは娘にちょっかいは出すし、ひたすら話し掛けるため、娘が口返したり嫌がります。

まぁ、あのくらい言われたら娘じゃなくてもイライラするし、泣きたくなりますがね(^^ゞ

大ばぁちゃんは変われないし、完璧同居になるのも確実なので、娘には早く悟って欲しい…無理かなぁ。
Commented by kurosyuke at 2008-03-15 23:16
あ!それ分かります。我が家の近所に、私の叔父が住んでいます。彼は独居で自由気ままに生活しております。時々寂しくなるのか、ウチにきて怪獣どもにちょっかい出します(だいたい片手にビールの状態)なので、最近怪獣どもは「意地悪ジジ」と呼んでおります。

咲くまま歩くさんとこも今は、大変ですが子供たちが成長したときに、大ババの存在が生きてくると思います・・。「一緒に生活することが大事」というのはそうゆう意味です・・・。って私は何者だ?今はひたすら我慢。しかない。・・・かな?
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ