人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

40なんだけど

親に内緒でお泊りの計画

今週の土日に、青森市まで「買い物」という逃避行に行く計画を今日立ち上げた。

理由は無いッス。嫁さんのオナカが少し出てきて、卒園式とか入学式・入園式に着ていくスーツが無い!そして近所に『股に手』があまり売っていなくて・・アカチャンホンポとかがある青森まで行くか!って。んで往復で6時間は妊婦にキツイでしょ。だから泊まるべかって。私も往復ドライブはキツイし・・・。宿もとっちゃった。


でもぉぉぉ。親にはまだ言っていない。40過ぎてお泊りに親の許可がいるのか?

ウチの親はどっか行くと言っただけで機嫌が悪くなる。ネチネチとうるさくなる。子供もいて、行動が制限されるため、買い物といっても思うようにいかない。コッチも色々考えての結果だ。だから行く!

これまでも、気持ちよく送りだしてもらったことが少ない・・・。

40なのに・・・・40なのに・・・。
by kurosyuke | 2008-03-06 22:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by 咲くまま歩く at 2008-03-07 22:53 x
初カキコです(≧▼≦)

うちもそんなもんです!
義父は笑顔で「ゆっくりしてこい」ですが、
義母はそうはいきません。「ふ~ん…」なにか?って感じですよ。

ちなみに旦那は母親の顔色見るのが習慣で当り前らしく、買い物に出ても4時までには帰宅しようとします(;-_-+っていうかします!

その大変さ、お察ししますm(__)m
Commented by kurosyuke at 2008-03-08 05:51
ハハハ。昨夜話ました。したら

「一泊で買い物って何買うの?」

答えませんでした・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ