人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ヒーローたるもの

ヒーローとは、誰かがピンチのときに駆けつけて助けてくれる人だと思います。
近年の震災のときに活躍した「スーパーレスキュー」みたいな人たちも現実にいますよね。

昭和のヒーローはこんなパターンでしたね。もうだめだ!って時に仮面ライダーのバイク音。キカイダーのギターとかが聞こえて、悪役が右往左往する・・。カッコいいですよね。「あぁ来てくれた!」みたいな。

まぁ私も誰かの役に立ちたい。常々そう思ってはおりますが・・・。

今日こんなことがありました。

ウチは嫁さんと娘二人と私4人でいつもお風呂に入ります。まぁ風呂は広くないので、ちょっとづつズレて入るのですが、次女のギドコと体を洗おうかというときに脱衣場から

「おっ おっとうちゃ・・・ん・・・。」

という今にも消え入りそうな長女 ジャミコの声がしたのです。何事かと風呂のドアを開けてみると、箪笥の引き出しを抱えて動けなくなっているジャミコが・・・。パジャマを出そうとして、引き出しが全部出てしまったみたいです。

娘のレスキューに父は駆けつけましたよ。父は娘のヒーローですから。

まぁ・・・。真っ裸でしたけどねぇ・・・。
by kurosyuke | 2008-01-27 19:29 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by TOSSHI at 2008-01-27 23:43 x
とうちゃんかっけぇ

ところでヒーローは風邪ひくんだべが、熱燗呑んで考えでおいでけへ
Commented by kurosyuke at 2008-01-28 20:30
ギリギリっす!
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ