人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

お盆的な話

お盆ですね・・・。



えぇ・・・昨晩・・・ありましたよ。お盆的な体験。








昨日は、ブルーマリンフェスティバルがありまして、ライト&レゴ&嫁と一緒に出掛けて、山の上から(自分なりのコロナ対策:人ごみに行きたくなかっただけ)で大間港に打ちあがる花火を数年ぶりに楽しみました・・・。





んで・・・帰宅して、ちょっとビール飲んで就寝。




寝たと思ったら、部屋のテレビが突然点く・・。一緒に寝ているレゴがテレビを見だしたのかと思ったら、そうではなかった・・。

眠みぃなぁと思いながらも、リモコンで消そうとする。暗がりでリモコンを探し出し電源ボタンを押すが反応しない・・。と思ったら持っているのがビデオのリモコンだったことに気が付き、テレビリモコンを探すとテーブルの上にあった。「なんだよ!!」と毒づきながら消す。

急にTVが点いたのは、もしかしたらビデオを見ていて、ビデオの電源は消したが、TVは消していなかったため、待機時間経過したためビデオ画面から地上波の画面に切り替わったのだと(ビデオ見ていた状態でビデオの電源を先に着ると画面が真っ黒になるので、TV電源を切り忘れることがある。実はよくやる。)思い、もっかい寝ました。





















再度、TV点灯・・・。









確認すると午前3時過ぎ(3時は覚えているが、こまかい分数まで覚えていない)。


レゴ選手、寝がえりでリモコン触ったか?とも思ったが、リモコンはテーブルの上にあり、レゴがゴムゴムの実の能力者でもなければ届かない距離(1m以上ある)。










これって・・・お盆現象じゃね?






って考えたが怖い雰囲気は全くありません・・・。1回目はビデオの電源だけ消したのだと思うのですが・・・。今回のは・・・やっぱり・・・お盆だから?


by kurosyuke | 2022-08-15 12:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2022-08-23 09:45 x
おぉーーーーー
お盆あるあるって感じで
いいっすねそう言う系のお話は!!
Commented by kurosyuke at 2022-08-24 07:50
その後、もう1回ありましたが・・・・。

それが水曜日でしたから・・・。きょう・・・。
Commented by オヤジッチ at 2022-08-28 16:22 x
そ、それは…

八戸に来てるみたいなので稲川さんでわ!(そっのほうが怖い)
Commented by kurosyuke at 2022-08-30 07:55
怖い雰囲気はありませんでしたからねぇ・・やはりお盆的なものと。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ