人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

いや……頑張って欲しいが…いや……いんだが…またなの?

いや……頑張って欲しいが…いや……いんだが…またなの?_d0149105_12270131.jpg

レゴさん。本日東北大会の会場である山形に旅立ちました。

大雨で警報が出る中、無事に新幹線は出発したものと思われます。



んで・・・。2泊3日となる今回の遠征旅行ですが、彼は着替えを入れるバックに悩んでおりました。自分がいつも試合の時に持っていくデイパックだと小さくて、微妙に入りきらない・・・まぁパンパンで持っていけば良いか・・とも考えるが、どうしようかなと部屋で呟いていた・・・。



レ「父ちゃんどうすればいい?」



父「フッ(`フ´)・・・父ちゃんのバックを貸してやるよ。」



父はカッコよく、以前背負って通勤に使っていたスクエアバックを出してくる。これなら、2泊3日とは言え、ジャージがメインとなる大会遠征の荷物は余裕で入る。



レ「おぉぉぉ〜!いいねぇ・・・。父ちゃん、大切に使わせてもらうよ。」


父「・・・いや・・貸すだけなんだが・・・。」


レ「ありがとう!父ちゃん!!」





あ!こいつ・・・そのまま自分の物にするつもりだ・・・。小学校の修学旅行で使うのに、財布とハンカチとかを入れるだけのバックが無いというので、父の買ったばかりのワンショルダーバックを貸してあげたら、なぜかそのまま彼のバックになってしまったということがあった・・・。


父「・・いや・・まぁいんだけど・・。父ちゃんもそれ気に入っていたんだが。」



とその時も呟いたことがあったんだが・・・。



またなのか息子よ・・・。

まぁ、高校になったら指定バックとかないから何かしら買わないといけなかったからなぁ・・。でもまだ早いんじゃねぇか?








レ「ありがとう!!父ちゃん^Д^」

by kurosyuke | 2022-08-03 12:26 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2022-08-05 09:45 x
なんか、あるあるな話ですね・・・
まぁ、父ちゃんとしては仕方ないっか・・・・
Commented by kurosyuke at 2022-08-06 08:09
なんか……嬉しいような、悲しいような。複雑な感じです。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ