人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

斎藤仁旗争奪柔道大会

日曜日。午前3時出発で弘前の県武道館へ。


100キロ走った時点で雪が降り始め・・・少し走ると吹雪・・道路にも積雪・・。



く「なんじゃこりゃー!」


な状況に・・。


レゴさん・・・柔道大会に出場のための早朝ドライブ。



午前中は団体戦の応援・・・。3・4年の部ででた道場のチームが優勝しました。






午後からの個人戦に出場したレゴさん。



相手の体重が76キロっていうのにビビっておりました。

正直35キロのレゴさんには、けっこうキツい相手。


レ「ムリだよ~。」

と弱気発言をしておりましたが、団体戦に出場していた相手を見ましたが、なんだかいけそうな気がした父ちゃん・・。レゴに大丈夫発言。食らいつけばなんとかなる。




斎藤仁旗争奪柔道大会_d0149105_13524019.jpeg
背中から緊張感が漂っていますけどぉー。




相手の選手の技を、なんとか凌ぎながら果敢に攻めていきます。


斎藤仁旗争奪柔道大会_d0149105_13524008.jpeg

もうね・・・大人と子供ですよね・・・キミ本当に4年生なの?ランドセルしょって学校行ってんの?って聞きたくなった。




斎藤仁旗争奪柔道大会_d0149105_13524059.jpeg


粘りましたが、結局倒されて、寝技に持って行かれて1本負け・・・。


背負いがもう少し低くやれれば、投げれたんではないかと・・・馬鹿親目線。



対戦相手の子はなんと福島からの参戦!!すごいなぁ。



by kurosyuke | 2019-03-27 13:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2019-03-28 15:01 x
相手が76㎏なのに35㎏の人が戦うと言うのも・・・
かなり、きつすぎる戦いでしたね
かなりの体重差がありながらよく戦ったと思います!
相当な勇気と気力が無ければ出来ませんね
凄い!
Commented by オヤジッチ at 2019-03-28 19:59 x
私の子供達も小さかったので・・・

今時体重差無しの大会って珍しいっすねぇ

良い経験したっすね!
Commented by kurosyuke at 2019-03-29 07:31
おにいさん。

あるんですよぉ~。4年生からは個人戦は体重別になるのですが、それが無い大会もあるのです。

振り回されたら終わりですが、長男はしがみついてやらせなかった。結局負けてしまったのですが、それでも堪えたということが大収穫です。
Commented by kurosyuke at 2019-03-29 07:33
オヤジッチさん。

4年生からは体重別になる大会はありますが、無いのもありますよ。ウチはこの大会初めて参加したのですが・・・すごいですよね。県外からも参加するなんて。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ