人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

リクエストにお答えして










昨日は、長女ジャミコさんの誕生日でした・・・。


17歳


マジか・・・あれから17年。


毎年この日は、ジャミが産まれた時のことを思い出す。ウチと嫁実家ともに初孫でしたから・・・出産のときは嫁母も私の母も来てくれました・・・。

丁度、2月12日定期受診の日でした。陣痛始まっていたのですが、普通に外来の受付して、お腹が痛いということを伝えると、病棟に移動・・・。

そこから、長丁場・・・中々ジャミコさん降りてこない・・・。お腹は痛いし・・でしたが、12日の夕方頃からは、ほぼ10分置きくらいで陣痛が来る・・・。でもマダ・・。嫁さん腰が痛いという・・・だからずっと腰をさすっていました。

この間。両母は「あらあら大変んネ」的な感じでした・・・。


何時頃なのかは忘れていましたが、二人共朦朧として、定期的に来る陣痛の度に腰をさすって・・・を何時間も続けていました。

やっと分娩室に移動して・・・産声が分娩室の外に聞こえたときは「( ゚д゚)ホッ!」としたのを覚えています・・。


っていうのを毎年話しています。


後の3人のお産は結構軽い(とは言っても私は生んだことがないので、やっぱり大変だと思う。長女と比べてという意味で。)かったかなぁ・・・。


あれから17年もたったのかぁ・・・。



という前フリで・・・。




昨日、学校が早く終わる日だった(ん?定期考査?)ジャミコさん。


ジ「ケーキは俺がつくる!!」

とスーパーからスポンジを買って来ていたらしい・・・。




中々の見栄えではないでしょうか。
リクエストにお答えして_d0149105_07291362.jpg


リクエストにお答えして_d0149105_07291352.jpg


美味しゅうございました。

次はスポンジにも挑戦だね。



因みに、記事タイトルは、ジャミコがブログに書いてと言ったから、そのリクエストにお答えしたってこと。

by kurosyuke | 2019-02-14 07:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by DANdes at 2019-02-14 12:28
お誕生日おめでとうございます( ´∀`)/
Commented by kurosyuke at 2019-02-14 12:57
ありがとうございます。本人に代わってお礼申し上げます。
Commented by おにいさん at 2019-02-14 16:12 x
お誕生日おめでとうございます!
子供が大きくなるのはほんとに早いものですよね!
良く分かるよくわかる・・・ほんとよく分かります・・・!
Commented by kurosyuke at 2019-02-15 07:52
ありがとうございます。


ですねぇ・・・。まぁアホ親の子なので、それなりにアホに育っています。でも少しだけそれが嬉しい。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ