ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

深夜の地震

d0149105_732362.jpg

現在の大間は少し風が強いですが。問題も無いと思います。対岸の北海道は通常の電話回線が混雑していて繋がらない状況のようで、函館の叔父のところにもつながりません。北海道全域で停電しているとのことで、病院や福祉施設では大変な状況になっているのではないかと思います。早期に復旧できればと思います。

札幌の従兄弟からメールが届いていて、安否の確認ができましたが、最初は札幌が大きく被害を受けているとは知らず、TVで状況を知るという状況でした。


昨晩の緊急地震速報で起こされました。

揺れましたが、我が家は大きな混乱もなく、次男ライトは目を覚まさず寝ているという豪胆さ・・・。流石に携帯四台あるとみんな起きますけどね。でもありがたいことです。



私はちょうど夢の中にありまして・・・・



ギドコが眠りながら、愛パットでゲームやってて、寝ているのに滅茶苦茶なにか呟いて、更にゲームをやって・・・こいつ・・・何なんだ?っていう修羅場を迎えている時に、緊急地震速報が鳴りました。

まぁ私の夢修羅場は別に良いのですが、


これ以上の被害がないと良いと・・・。

by kurosyuke | 2018-09-06 07:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2018-09-07 14:35 x
自分も揺れで目が覚めました・・・・・
台風が過ぎたと思ったら・・・・・
すぐに地震とは・・・・・
なにかと気を付けなければいけませんね・・・・
Commented by kurosyuke at 2018-09-10 07:47
今日の雨がどのように作用するか心配です。