人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

アルミホイル派?ラップ派?

ラジオで、おにぎりはラップで包むかアルミホイルで包むかを街角で聞いたという話をしていました。

実際は、どっちが多いんですかねぇ・・・

ラジオでは、男性がアルミ、女性がラップが多いとのこと。ラップ派は、ラップで握ってそのまま包めるからと理由を言っていました。


私はアルミ派なんですよねぇ・・・。なんかラップだと息ができない気がして(ピタッとするからね。)、派とかよりも嫌なんですよね。痛みやすい気もしますし。



我が家は・・・現在お弁当が、おにぎりなんですね。男児は別として、上二人は自分で皿の上に乗っている、おにぎりを自分で包んで持って行くのです。出発順で私と長女のが残っているのですが、私は長女の分も包んで上げるのですが、長女は私の分を包んでくれません・・・。

ちょっと反抗期的なものもあるのだと思います・・・。


だから・・・




今日も、父ちゃんがイヤミ臭く包んで上げたよ!



なんで包むかもそうですが、私と嫁とだと、三角おにぎりの包み方も違います。

関係ないけど・・・・。

by kurosyuke | 2018-06-18 07:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2018-06-18 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2018-06-19 18:30
鍵ラッパーさん。

ヘイヘイホーならOKなのね。
Commented by おにいさん at 2018-06-21 07:56 x
自分はラップ派ですね・・・・・
ラップにご飯と具を入れてそのまま包む・・・・
簡単なので・・・・・・・
Commented by kurosyuke at 2018-06-21 17:39
今時期はヤバい気がしませんか?
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ