人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

もらう

仕事で時々「もらう」ものがある。



「もらう」という表現よりも・・・



「もらってしまう」とか「ひろってしまう」



とかという表現が合うのかもしれない・・・。



もしかしたら「あびる」が合っているのかもしれない。




物質てきなものではなくて、精神的なもの。




相手の方のネガティブな状態・状況・・・そしてその話の負の部分を見聞きしている
うちに、自分自身も同じ状況になった気持ちになってしまうというもの。


自分のことではないし、努めて客観的に話を聞いているのだが、どのようなコトを言っ
ても、「でも・・でも〇〇だから。」とか、何を聞いても、何を話してもを1時間以上
聞くことも多いから・・・。


もらってしまう・・・。



昨日は、ガッツリもらってしまって・・・ちょっとしたコトで、ものすごくイライラし
たり(カーソルがうまく動かなかっただけ)、動悸がしたり・・・。


なんで、風呂に入って寝てしまいました・・・。


今朝は大分らくです・・・。


子供や、嫁さんたちに八つ当たりなんてなったら更に自己嫌悪に陥るもの・・・
寝てしまった方がいい。




やっぱりストレス解消って必要なんだなぁ・・・。

by kurosyuke | 2018-06-01 07:25 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ