人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

○○からの卒業

○○からの卒業_d0149105_8184919.jpg

家に算数セットがおいてあった。



説明しよう!
算数セットとは、小学校入学時に学校から持ってきて、新一年生の親が最初にぶち当たる試練である。

中には おはじきとかカードが沢山入っていて、その全てに名前シールを貼らなくてはならない。親は夜なべをして内職を行うがごとく名前を貼るのだ・・翌朝には目がショボショボ、腰も痛い状態になるのだ!!







ってことで。

このセットはレゴさんの。
3年生はほとんど使わないが、学校に置いている。来年度は全く使わないので持って帰ってきたのだ。


こんなのでも子供の成長を感じるものなのだなぁ。
by kurosyuke | 2018-03-03 08:18 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2018-03-04 10:29 x
算数セット・・・・・凄すぎますね・・・・
Commented by kurosyuke at 2018-03-04 13:28
とりあえず3年生はあまり使わないみたいです。ウチらの時にもありましたよね。

まぁ全部に名前をつけるとかは無かったですが。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ