人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

成人の日にちなんで

成人の日ですねぇ・・・しかしなんとも、8日で「成人の日」なんて言われてもピンときませんなぁ・・・。


ラジオで、成人の日にちなんで「こんな大人になりたい!!」ということでメッセージを募集しておりましたので、私もここに書いちゃいます。



まぁ。レベル50になったとはいえ・・・大人なのか?と聞かれると少し弱い気がします。落ち着きないですしねぇ・・・。なんとなく色々と大人ってなんだべぇと考えて見ました。

でも。なりたい大人というか、こうなりたいと目標にしている方がおります。


その方はもうお亡くなりになっていますが、仕事で色々とお世話になった方なのですが、私が仕事でやっていた陶芸講座に参加したり、老人クラブの役員、神社の世話役など色々なことをやられていたのです。それも90を越してからも・・・。

陶芸講座については、ある年に「もう年だからやめるよ。」と言われて少し残念だったのですが、それ以前に老人クラブの地域会長を後進の方に変わられておりました。んで、陶芸講座をやめる時に、神社の色々なやり方も教えたから、もう大丈夫だと言っていたのです。

んで、日課にされていた自転車での温泉に通うことのみ続けられていました。この日課はご自身がなくなる日まで続きました。



自分がやっていたことをちゃんと後身に引き継いで引退して・・・あたりまえのことではないのか?と思われるかもしれませんが、私は中々できることではないと思っています。自分のあとに続く人にきちんと伝えて行けるような、ことをしていきたいと・・・そのような大人になりたいと思っています。




by kurosyuke | 2018-01-08 15:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ