人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

舟玉祭

今日は、船の神様「舟玉様」のお祭りがありました。



舟玉祭では、漁師さんのお宅では、床の間に大漁旗を飾って、奥さんたちの手料理を食べながらお酒を飲みお祝します・・・。


神社でも神事が行われたのですが・・・・


今日は・・・吹雪・・・。

舟玉祭_d0149105_19411321.jpg
玉ぐし・・・。
舟玉祭_d0149105_1941138.jpg



ってがね・・・・寒かったッス・・・。



マジで・・・更に・・・今日は仕事で出たり入ったり、入ったり出たり・・・。神社に行ったのも祈祷ギリギリの時間でした。更に作業着で参加・・・。間に合わないかと思って焦りました・・・。

by kurosyuke | 2017-01-11 19:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by DANdes at 2017-01-11 22:53
今週末まで厳しい寒さが続くみたいですね(><)
あったかくしてね。
Commented by kurosyuke at 2017-01-12 07:45
はい。最大級の防寒(自分でできる範囲ですが)をしています。

インフルも流行してきているとの情報も・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ