人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ババ特性イカの塩辛

ババ特性イカの塩辛_d0149105_2154587.jpg

ババが塩辛を造りました。


いつもよりも塩辛いですが、いい味でした。



なんかね、貴重なイカの塩辛ですから余計に旨く感じますねぇ。
by kurosyuke | 2016-11-17 21:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2016-11-18 00:19 x
あぁ・・・色からして間違いなく旨い!
画像で呑めそう f(^^;
(市販のも嫌いじゃないけど)

因みに作り立ての塩辛は焼いてもいいっすよ(腑とまぜただけで焼いたのとはチと違う)

Commented by kurosyuke at 2016-11-18 07:45
なるほど、作りたての若い塩辛を焼くわけですね・・・。


ソレはうまそうだ・・・熱燗でしょうかねぇ・・・。


確かに、売っているのも美味しいのですが、手作りのは味が違うし、何よりもイカが新鮮なウチに作っているので素材の味も違いますものね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ