人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

本州最北端桜情報

昨日、ほかの町村の桜の状況をお伝えしましたが、その後の大間の状況をお伝えしておりませんでした。



そういえば・・・・昨日北海道で気温30度を越したようですねぇ・・・。まだ4月ですよ!どうなんですかねぇ・・・・。






ってことで・・・。




今朝の画像でございますが・・・。

まずは、会社の裏手にある桜の木・・・。

本州最北端桜情報_d0149105_7374581.jpg



葉っぱが出るのは毎度のことで・・・私は、これが普通だと思っていたのですが・・・東京で見た、花だけの桜が一般的なのだというのを、その時初めて知りました。

葉桜=葉っぱと花が一緒に出る

と解釈していました。うーーんと、高校生のときの話だからね・・・。

咲く時期が遅いために、このような状態で咲くのだと勝手に考えております。ちゃんとした理由はわかりません。


んで、焦らしの王者「標準木」の標くんでございますが・・・・。



本州最北端桜情報_d0149105_7374637.jpg


さすがに焦らしております。



八重桜でも町内で咲いている木もあるというのに・・・。
by kurosyuke | 2015-04-28 07:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-04-28 08:18
コチラも暑いです
Commented by kurosyuke at 2015-04-28 12:38
暑いみたいですねぇ・・・涼みにきます?
Commented by DANdes at 2015-04-28 21:08
標くん、「すみません」と頭の下げているように見えます((^▽^))
こちらも暑くて、今日は通勤に半袖姿の方もちらほら。
Commented by kurosyuke at 2015-04-29 07:48
ほほうー盛岡もですかぁ。

大間は寒いッスがねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ