人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

補修改造してみましたが。

補修改造してみましたが。_d0149105_1645277.jpg

神楽で履く下駄を補修しました。

雪道は問題ないですが、凍った道だとどうしょうもないので、スパイクを付けられないものかと思案・・。


最初は、ギザギザになった生ゴムの板が下駄の歯に貼り付けられているのですが、歩いていると無くなってしまいます。なのでホームセンターから靴の補修材を買って来て、歯の部分を補強したのです。でも滑りますので、下駄が減らないのは良いのですが、危ないってことで・・・。


探したところちょうど好いものがありませんでしたが、靴に着けるタイプのがありまして、それを補修材を利用して取り付けることに・・・。

補修材だけだと剥がれてしまう可能性があるので、これからどうしようかな・・・。
by kurosyuke | 2015-01-12 16:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)
Commented by hairpriori at 2015-01-12 17:17
雪道で下駄履くんですね
Commented by おにいさん at 2015-01-12 17:42 x
一瞬・・・・チョコケーキかと思った・・・・
そうですか・・下駄にスパイク・・・・・・
面白い!
Commented by kurosyuke at 2015-01-13 12:27
hairprioriさん。

着物を来て歩くので、下駄になります。草履だと足袋が濡れ
ちゃいますから・・・。
Commented by kurosyuke at 2015-01-13 12:28
おにいさん。

下駄にスパイク・・・うまく行くといいのですが・・。
Commented by オヤジッチ at 2015-01-13 15:00 x
ドリルか釘で穴を開けネジ留めがよろしいかと・・・
Commented by kurosyuke at 2015-01-13 17:37
実は結構長く履いているので、ドリルと割れちゃうかもと
いう感じなので、恐ろしくてできないでいるのです。

なんとか、U字のもので固定できないかやってみようかと
考えております。それも乾いてからですが。
Commented at 2015-01-14 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ