人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

電話での勧誘はお断りしています。

本当にしつこいッスよね。



電話での勧誘。


学習教材とかネットのプロバイダーとか(−_−メ)





以前あった学習教材の勧誘なんかは、結構CMでも見るところだったのですが、嫁が対応していて、「旦那に相談しないとダメなんで。」的にやんわり断っていたら・・・・



奥さんが家計を任されているのですから、奥さんがやりくりしないと!



的な言われ方を・・・・。




なんで、オメェにそんなことを言われなきゃいけないんだよ・・・・って。


ほどなく、TVCMでも見なくなりましたけどね・・・。




あと、最近多いのが・・・


「光回線を今よりもお安く利用できるようになりました。」


ってやつ。


アチコチなのか、同じ会社なのかわからないくらいかかってくるので、最近父はキレぎみ・・・。


得意のマニュアルで畳み掛けようとする電話に対して・・・。


キムタクばりに・・・・。






く「ちょ・・・ちょっ待てよ!!」








なんで、お宅に今よりも安く使うことができるようになるっていうのがわかるの?我が家のそんな情報持ってんの?







いえ・・・・。







だったら、安くなるかどうかはわからないじゃん・・・。


って・・・畳み掛けてます・・・。



一度黙って聞いていたら(わざと)、プロバイダーの契約を勝手にすすめようとした。当然話をストップさせて、「このまま黙っていたら自動的に契約ってコト?」って確認したら「そうです。」だって。返事もしてねぇのに。「お宅はそんな感じのやり方なの?」って話したら・・・「申し訳ありません。」って・・・。


なので・・・・。



く「電話での勧誘は信用できませんのでお断りしています。」



と話をして電話を切るようにしています・・・。






不毛な会話が・・・・悔しい・・・。ハラもたつし・・・。
by kurosyuke | 2014-09-29 07:51 | オヤジ怒る! | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-09-29 09:57
光回線云々・・の勧誘は多いですね
Commented by kurosyuke at 2014-09-29 12:58
やっぱありますか・・・。
Commented by オヤジッチ at 2014-09-29 13:52 x
やっと無くなりました。

簡潔に”要らない”で反撃っす!
Commented by kurosyuke at 2014-09-30 13:07
ちょっとムカつくので、なんとかやり込めないものかと思案して
しまうのです。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ