人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

イカん!どうしてもピントが合わない

イカん!どうしてもピントが合わない_d0149105_18521977.jpg

イカん!どうしてもピントが合わない_d0149105_18521996.jpg

イカを頂きました。


昼イカ(夜に灯りを点けて採るのが一般的ですが、昼につる漁法もあるのです。昼に釣られたイカは昼イカと呼ばれています。夜に比べて灯りを点さない分、燃料がかからないんだって。)を夕方に頂きまして、嫁さんが刺身とイカフの味噌汁にしました。



何度も書きますが・・・。







イカ料理には神が降りる。




なぜか刺身にピントが合わないのはご愛敬。
by kurosyuke | 2014-08-31 18:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by オヤジッチ at 2014-09-01 19:21 x
フッ、フッ、フ

それでもイカがピンと、してるのがわかりますゼ
Commented by kurosyuke at 2014-09-01 20:44
ありがとうございます。

確かに、バキバキのイカ刺しでございました。
写真も3枚撮ったんですが、なぜかピントが合わない。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ