人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ジカモカ

ジカモカ_d0149105_13473750.jpg

服にくっつく雑草の実。大間では総称して「ジカモカ」と呼びます。




この草の名前は知りません。



でも・・・大間では、ジカモカで通じるはずです。


服にくっつく草


なんて面倒な言い方をしなくても良いのです・・・。



ジカモカ



これでOK。通称って・・・すばらしい
by kurosyuke | 2014-08-25 13:47 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by オヤジッチ at 2014-08-25 21:09 x
そんなバカな!
といわれそうですが・・・


こちらではそのような草・・・バカとかアホっす ^^;
Commented by kurosyuke at 2014-08-26 07:48
オヤジッチさん。

ジカモカをはやさせてください。
Commented by love_cestlavie at 2014-08-26 12:22
ジカモカほどでかくないが

タチアワユキセンダングサの実?がくっ付くので
くっ付き虫←虫じゃないのに。と呼んでました(笑)
Commented by kurosyuke at 2014-08-26 12:52
なはは。

ジカモカは総称なので、コレより小さいジカモカもあります。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ