人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

「日本よ・・これが映画だ」なんて言われちゃうとねぇ

2015年──映画史は再び塗り替えられる。「アベンジャーズ」の続編プロジェクトに、最強のキャスト&スタッフが再結集!『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』2015年4月25日(土)全国公
結局、ヒーローをひとまとめにして活躍させるってことでしょ・・・・。




そんなら対抗して作っちゃうよ・・・・。





アメリカよ!コレが野球だ!っていうコピーで






大甲子園





まぁ・・・知らない人もいると思うので・・・。

ウィキってみますね。



『ドカベン』山田太郎の明訓高校や、『球道くん』の中西球道、『一球さん』の真田一球、『ダントツ』の荒木新太郎、『男どアホウ甲子園』の藤村甲子園の双子の弟らが大甲子園で激突。さらに『野球狂の詩』の岩田鉄五郎や水原勇気たちも球場に駆けつける。山田たちの3年の夏は一体どうなるのか。
山田たちの明訓高校はエース里中を欠きながらも夏の甲子園の神奈川県予選を勝ち進んでいた。その里中も母親の手術が無事成功したことで復帰、ブランクによる体力不足や時ならぬ土砂降りがもたらした極端な湿度に苦しみながらも、不知火守のいる白新高校との決勝戦を投げぬき、5度目の甲子園出場を果たす。
それと前後して全国の代表校も続々と甲子園に名乗りをあげていた。毎回初戦敗退の弱少校から躍進を果たした西東京の光高校。素人同然の部員ばかりながら奇抜な戦法で東東京大会を制した巨人学園。千葉大会では、エース中西球道を擁した青田高校が、かつて明訓とも戦ったクリーンハイスクールと死闘を展開、球道の負傷というアクシデントを乗り越えて優勝する。栃木代表はこれもかつて明訓と戦った江川学院。大阪大会では藤村甲子園の母校南波高校が、前年度優勝の通天閣高校を決勝でくだした。これら代表たちが期するのはやはり「打倒明訓」であり「打倒山田」だった。
そんな中、唯一高知県では雨による順延のため、全国大会の抽選会直前まで決勝戦がずれこんでいた。当然宿敵土佐丸高校が出てくるものと思っていた明訓ナインだったが、甲子園入りした旅館で土佐丸敗退の報を受け、さらに彼らをくだして初出場の室戸学習塾高校を率いるのが、かつての自分たちの監督徳川家康だったことを知って驚愕する。そして、キャプテンの犬飼智三郎は、かつて明訓を苦しめた犬飼兄弟の弟だった。

本作品は、「ドカベン」を中心軸として、各誌に掲載されていた水島新司の高校野球漫画のキャラクターが一堂に会する作品になっている。







どうよ・・・・これ以上ないでしょ・・・・主人公集まりまくりだもの・・・。


TVシリーズにしないと終わらないよ・・・話が・・・。
by kurosyuke | 2014-07-31 12:57 | ヒーローの話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ