人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ソースで食べる生クリームケーキ?

仕事でむつ市まで出張でした・・・・


帰りがけに、カーラジオから聞こえてきたのが・・・・タイトルの言葉。




ラ「ソースで食べる生クリームケーキはいかがでしょうか。」



なんてのが聞こえてきました・・・北海道放送のラジオ番組だったのですが・・・。



ね・・・。



ソースで生クリームって・・・。



きましたね!

目玉焼きは何かける派?的な雰囲気ですかね・・・。
ソレもクリスマスケーキにですぜぇ・・・ワイルドだぜぇ・・・。





ま・・・まさか・・・。



私はウスター派!


ふーーーん。
私は断然とんかつソースよぉ~



あら!
私はデミグラスソースが好きよ。





的な会話が、世のマダム達に買わされるのかとおもうと・・・ねぇ。



ソースって・・・・・味どんナンになるのよ・・・。想像もつかないわ・・・。




って行っているうちにラジオから・・・。

















ラ「北海道産の生クリームにお好みでハスカップソースをかけて召し上がって・・・。」









ハスカップ?






そっちかい`д´♯




※説明しよう!ハスカップとは。

  薄く折り重なるような特徴のある樹皮を持ち、初夏に白い花をつける。果実ははじめは黄緑色だが熟すと青紫色になる。野生のものは酸味が強く甘みはほとんどなく、やせた土壌ではより酸味が強くなる。この実にはビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが豊富に含まれている。
ジャム、果実酒やお菓子などの加工用として北海道内では広く栽培される。品種改良により、甘みを増したものや多く実のなるものも広まっている。味はブルーベリーに似ている。(ウィキペディアより)
by kurosyuke | 2013-12-02 17:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-12-02 20:29
私は遠慮します^^
Commented by おかん at 2013-12-02 21:11 x
びっくりしたな~もぉ~
トンカツソースかと思ったわ。
ハスカップソースは合うと思います。
甘酸っぱさがスキ♪
でも・・・最近生クリームが苦手な酒飲みです。
Commented by love_cestlavie at 2013-12-03 05:53
生クリーム全般は辞退したいけど
アイスに醤油とか掛けるご時世、ウスターくらいなら驚かない時代がきっとすぐそこまで!?
Commented by kurosyuke at 2013-12-03 07:52
hairprioriさん。

ですよねぇ・・・でもハスカップソースだったらOK?
Commented by kurosyuke at 2013-12-03 07:53
おかんさん。

ですよねぇ・・・とうとう、おたふくからケーキ出ちゃう?くらいに
考えちゃいましたよ。
Commented by kurosyuke at 2013-12-03 07:54
Miiさん。

時代到来かとおもっちゃいました。
Commented by オヤジッチ at 2013-12-03 14:04 x
ひきわり納豆+生クリーム=ピーナツバター
みたいになるのかも!
Commented by kurosyuke at 2013-12-04 21:13
オヤジッチさん。

その取り合わせは・・・ちょっと私には・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ