人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

はろ・・・・・・ういん?

オラには関係ないっすが・・・ハロウィンですね・・・。どうぶつの森ではイベントがあるらしい・・・。




話はかわって・・・。




昨日・・・ギドコさんの教科書朗読の宿題で、国語の教科書に載っている話を朗読したのだが、彼女その話を始めて読んだらしく、読めない漢字(正確には、読める漢字を訓読み、音読み逆に読んでいる)があったり・・・・・昔話っぽい内容であったので、意味がわからないワードがでてきたりと・・・。その意味がわからないワードとは。






せっちん






まぁ・・・使わないっすね。せっちんななんて。



嫁さんも意味がわからず・・・・。



まぁ教えてあげたのですが・・・・




わかります?せっちん。
by kurosyuke | 2013-10-31 08:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(9)
Commented by はなちゃん at 2013-10-31 08:26 x
くろしゅけさ~んおはようございま~す!

うぅ~んせっちんですかぁ~!!
あまり聞いたことがないですね!調べた結果わかりました~!
へぇ~~ってネ!!
今では、ほとんどの人が知らないですよね~(*^。^*)
Commented by hairpriori at 2013-10-31 10:55
ハロウィン・・我が家はスルーです^^”
Commented by kurosyuke at 2013-10-31 21:10
はなちゃんさん。

ですよねぇ・・・中々出てきません。昔話以外は。
Commented by kurosyuke at 2013-10-31 21:13
hairprioriさん。

とりあえず乗っかってみました。我が家もゲーム以外は関係ない
です。
Commented by tabetene2 at 2013-10-31 22:28
トイレですね。普通に知ってる自分が怖いです((^▽^))
Commented by 嫁小僧 at 2013-10-31 22:50 x
はーい。おしっこですよぉ。お題は「モチモチの木」ですなぁ?
Commented by new-ikumen at 2013-10-31 22:54
サメさん、お久しぶりです。メスでしたか。
Commented by kurosyuke at 2013-11-01 07:56
嫁小僧さん。

おしっこ?トイレじゃなくて?
もちもちの木は正解です。よくお判りで。
Commented by kurosyuke at 2013-11-01 07:56
やすおさん

サメ・・・・メス設定となりました・・・。イクラは生みませんけどね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ