人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

コトバノオンド

会社の向いにあるお寺の掲示版に・・・・。



「言葉には温度がある。」



と掲示してありました。





確かに・・・・同じ「言葉」でも。言う人の感情しだいで、伝わり方、受け取り方がまったく違ってしまいます。考えさせられます。



普段から気をつけているつもりですが・・・・。気持ちに余裕が無い場合はね・・・。どうしても、おもったよりもキツく言ってしまうこともあって、後から猛省するんです。


文章にしてもそうですね。自分の考えとは、違う方に書いてしまうことも度々ありまして・・・・。
まぁ・・・このブログの記事ですけど・・・。








言う言葉にも温度がありますが・・・・・聞いて返事ると言葉にも温度がありますよねぇ・・・。









お父さん・・・。



















なま返事してませんか?






えぇ・・・意識はしていませんが・・・私・・・してます。

嫁さんゴメンネm(_ _)m
by kurosyuke | 2013-04-18 08:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2013-04-18 09:12 x
今日の記事は、
えぇ~と・・・42℃位ですか・・・・・・・・
Commented by new-ikumen at 2013-04-18 20:37
そうですね~
文字で伝えるのも難しいですよね。

生意気で失礼な表現に思えてしまうこともあるかもしれませんが、そんなつもりはないのでこれからもよろしくお願いします。

ハァイハイ♪ 音頭、の雰囲気出したかったけど難しかったです。
Commented by kurosyuke at 2013-04-19 07:49
おにいさん。

35度くらいです。
Commented by kurosyuke at 2013-04-19 07:50
やすおさん。

こちらこそ。

色々と書いているうちに、感情が盛り上がって違うほうに行く場合
もあったりしますよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ