人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今見た夢の話。

夢を見ました。
ものすごく疲れました。
今まで見たことがないタイプの夢でした・・・。







出張(らしい)で何処かの都市に行った私は、他の人たち(誰だか知らない)と飲みに行きました。

なんか……珍しくカラオケも歌ったらしい。



んで、一度ホテルに戻りますが…腹が減って何か食うことにしました。まだ早い時間らしく、通りには沢山の人が歩いていました。





っと…一軒の派手な看板の店がありまして、客引きみたいなのもいます。手には見本みたいなのを持ってます。楕円の皿に肉と麺とご飯が盛られて、何かタレがかかってます。とにかく日本のモノではなく、中国?台湾?ベトナム?何処料理よ?って感じ。

旅の恥はかき捨て。食べて見るか!

と店に入りました。店に入るのに少し行列も出来ていましたし…コレ流行っているのかなぁ…なんて考えながら。


列に続いて店に入りましたが、ホカ弁のカウンター見たいなのがあるだけ。メニューが置いてあります。メニュー見て、奥で注目するんだ……。

。って、メニューさっき客引きが持ってた見本しか乗ってないし……。一品しかないの???

客の列に続いてカウンターの先の、のれんを潜ると・・・・。




















ココ外ぢゃん( ̄□ ̄;)!!




何で(◎-◎;)
さっきのカウンター……えぇ( ̄□ ̄;)!!


ハリボテか(´;ω;`)




そこは、結構広い野外の空間で、客の列は、50メートルくらいあります。

列の途中には、コーヒーとかの注文を受けるコーナーとかあるらしく…一番最後にアノ謎の料理を受け取るシステムらしい。




なんじゃこの店!!雨降ったら閉店かい。



客の行列は、私の疑問を解決してくれる時間を与えてくれず。前に進んで行きます。


途中・・・何かしら注文しなければならないのかと思いきや・・・店員は、ニコニコしているだけの人。歌を歌っている人・・・・注文聞いてくれないのね・・・頼んでいいのか分らない・・・。どうすんのよ・・。



もしかして・・・・・日本語ワカラナイの!?


店員さん・・全員東南アジア系の外国人っぽいです。


んで・・・とうとう最後のコーナーに着きました。


いざ・・・注文なのか・・・・っても、なんて名前の料理かも分らないし・・・。どうせ一品しかないし自動ででてくるんだろ。
などと思っていましたが・・・・コチラの予想をはるかに超えることが起きました・・・。








料理を盛る器をもった店員が、注文を取るのかとおもいきや・・・・突然歌を歌いだしました。


♪おいしーーーよーーーー♪


♪麺をもりつけてぇぇぇ~♪



っと・・・麺を盛りつけます・・・それも手で・・・。


オイオイ・・・大丈夫なのかよ・・・・・。


麺が盛られた皿は、隣の店員に渡されます・・・・。



♪そうさぁぁぁぁ次はジューシーお肉ぅぅぅ~♪



ミュージカルか!


皿には、次々食材が盛りつけられて行きます・・・・。


時間がかかるわけだ・・・・行列になっていたのはコノミュージカルシステムのためだったの・・。





私は、ヒトコトも発するこのもなく、あっけにとられながら、皿を手にしました・・・。





んで、喰うところで目が覚めました・・・。




疲れる夢でした・・・・。結構うまそうだったんだけどな・・・味どんなんだったのかなぁ。




※さすがに、歌の内容までは記憶しておらず、なんとなくのニュアンスで書きました。実際はもっと具体的な内容で色々な店員が歌っていました。
by kurosyuke | 2012-12-18 05:42 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ