人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

な……なんだと!ナマコ丼だとぉぉ〜

な……なんだと!ナマコ丼だとぉぉ〜_d0149105_1995073.jpg

下北半島の付け根にいちする横浜町といえば、菜の花とナマコ。


ナマコは、一般的に酢の物とかで食べるのだと思うが………。




とうとうドンブリが……。




思い切ったチャレンジだと驚いた。



普通のナマコを想像すると、食べる気が失せるが、多分何らかの味付けされていると考えられる……。





うーん( ̄〜 ̄;)




ただなぁ……過去に「ナマコアイス」という驚愕商品を開発・販売した地域だし……。


誰か挑戦してみて…。
※なまこアイスは・・・「なまこ愛す 画像」で検索してみてください。



因みに、ナマコ丼の陰の小鉢は……





ナメコ



だったりする。
by kurosyuke | 2012-12-11 19:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by はなちゃん at 2012-12-11 19:13 x
くろしゅけさ~んこんばんは~!

なまこって、はなちゃん食べた事ないんですよね~!
見た事はありますが・・・・!
どんな味なんだろう~~!
なめこの方が好きかもぉ~(*^。^*)
Commented by hairpriori at 2012-12-11 19:20
ナマコもナメコも食べれません^^”
Commented by kurosyuke at 2012-12-11 20:37
はなちゃんさん・・・

ナント!なまこを食べたことが無いのですか・・・・。あらま◎Д○;

味・・・・うーーーーん・・・生臭い感じ
Commented by kurosyuke at 2012-12-11 20:38
hairprioriさん。

じゃぁ・・・なまこアイスなら食べられるかもねぇぇぇ
Commented by dio-w21 at 2012-12-11 21:50
うぉ・・・どんぶり。
この発想はなかった(;´-`)
ちょっと遠慮しちゃおうかなコレ(笑)。
Commented by kurosyuke at 2012-12-12 07:48
そんなこと言わないで・・・弘前から食べに来て。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ