人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

最近ボヤきブログが多いなぁ・・・と感じるのだが。

最近ボヤいてばかりのような気がするなぁ・・・・。




でもねぇ~。






ええっと・・・たぶん下北郡在住と思われる方の、反原発ブログをみつけました・・・・。





感想を申し上げますが・・・・・。少しショックをうけましたよ。とても残念な気持ちになりました。





反原発は、あって当たり前の意見だと思います。当たり前です。



なけりゃ無いに越したことがない。建設だってされないほうが良いのです。



ただ・・・その方のブログには・・・自分自身の意見が書かれているのを見つけることができませんでした。

ただ・・・反対する!原子力発電所は怖いもの・・・。推進する人は悪者・・・・。中止を訴える人は良い人。的な記事が沢山ならぶだけ・・・。





原子力発電所は・・・電気を作るところです・・・・。その建設反対を電気を使う媒体で訴えるなんてナンセンスだと思います。





何度も書いておりますが・・・現状の日本としては、原子力を必要としない発電方法により、日本の電力を安定してまかなえるようになるまでは、必要であとうと思います・・・。

反対するのであれば、無くすことによる影響についても訴えるべきだと思います・・。そうでなければおかしい。


反対の意見を見たくて、時々検索しますが・・・・私のこの欲求に答えてくれる人は見つかりません・・・。






批判だけしていても・・・エネルギーは発生しません。





完全停止するのであれば、それによってどのような状況になるか、どんなところに影響が出るのかも伝えて欲しい・・・・。





↓ここからは加筆したぶんです。


夕方のニュースでも、夕刊の記事でも・・・・

各政党・・・立候補者の主張が書かれておりました・・・・。

今回の衆議院選挙は、原発問題と消費税とTPP問題がキーになるとか・・・・


特に原発問題は・・・脱原発とか・・・・例をあげるとこんな風に言ってます。


うーーーん。机上論としか思えない。ってが、やっぱりその過程がどのようんなるかは書いていないのよ。私が知りたいことが書いて無い・・・。

んなもん、有識者やセイジカで無い私でも書けるわ!



他の政策も同様・・・・・。できないことを言わないで欲しい・・・現与党を選択したときに、それは大いに反省したのだもの・・。
by kurosyuke | 2012-12-04 13:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by くろトル at 2012-12-04 17:07 x
批判だけしていても・・・エネルギーは発生しません。


もっともっと強く、批判なり推進なりするパワーを
エネルギーに変換出来るかも・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2012-12-04 21:01
批判・・・私もそうなのかもしれません。

エネルギーになりますかねぇ
Commented by ハエポロ at 2012-12-05 09:44 x
エネルギーになるでしょ♪

考え批判する。それを見て、聞いてる子供達。
父はヒーローではないけれど、子供達の事は
物凄く考えているって事が伝わればいいじゃん(^m^ )クスッ
そこからエネルギーが湧いてくる。
Commented by kurosyuke at 2012-12-05 22:03
な・・・なりますかねぇ・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ