人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日のできごと・・・・ってニュース番組か!

今日のお昼を食べたラーメン屋さんでの話。


お昼を食べた「ずん・どう」はカウンター席が10席くらいしかない小さな店なんですが・・・。

私が入るときは5席くらい空いていたので、端から2個目の席に座りました・・・。



お昼時ということもありまして・・・・ぞくぞくお客さんが入ってきまして・・・とうとう私の両脇の席しか空いてない状況となりました・・・。ほどなく観光客と思われるカップルが入ってきましたので、ひとつ開けて座ったのが申し訳なく、お店の人に言われる前に端にずれて席を空けました。


カップルは必然的に私の隣に座りまして・・・・注文をしたのですが・・・・。





男「さっぱり塩ラーメン(仮)」



店「さっぱり塩を2つでよろしいですか?」



男「いえ、ひとつで!」












え!(○Д◎;)・・・一杯だけなの!?


いやいやいや・・・昔あった、「一杯のかけそば」の話じゃないんだからさぁ・・・・。



いくら北海道に来たからって、「北の国から」のマネしなくたって・・・。


黒板五郎さん入ってきて・・・・


五「子供がまだ、食べてるんでしょうがぁ!!」


なんて、言ったらどうすんのよ・・・。ってが、食べない理由は何よ・・・。





まぁ・・他人のコトにアレコレ想像を膨らませるヤツだなぁと自分でも思いました・・・。




お店の人も了承しまして、すぐにラーメンが運ばれて来まして、小分け用の小ドンブリも付けてくれてました。



カップルさんたちは、仲良くそれを変わり番に、すすって食べて「おいしいねぇ。」なんて言ってました。



そのカップルは、仕切りに「ラーメンはおいしいねぇ」と言う・・・。




最初は、スープはおいしくないが、麺はおいしいって言っているのかと思ってましたが・・・。

ふと・・・麺がおいしいっては普通言わないなぁと・・・。麺をすすると、自然にスープが麺にからみます。麺そのものの味とスープの味の相乗効果によってラーメンは美味い!となると思います。



ってことは・・・・他で何かを食べて来たのだが・・・それが不味かった・・・。全部食べきれなくて出てきたが、何か食べたい・・・おや!ラーメン屋があるではないか!そういえば函館は塩ラーメンが有名じゃないか・・。

男「おい、ラーメン食おうぜぇ・・・・。」

女「え!今ご飯食べたじゃん。」

男「だって、今のトコは不味かったし・・・。もう少し喰いたいんだよ。」

女「えぇ・・・私食べられないよ・・・。」

男「お願い。オレだけ食べればいいじゃん。少し食べさせるから、行こう!」



的な会話が交わされ、店に入って来たのではないか・・・・。

えぇ・・・もちろん全部私の想像です・・・。





結局何が言いたいか・・・。





こんな旅行・・・うらやましいな・・・。
by kurosyuke | 2012-09-20 21:03 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(5)
Commented at 2012-09-20 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2012-09-20 22:00
事務!

画像サンキューでぇす。

ラーメン屋・・・3人で行ったとこ・・・あんまりおいしく無かった。
あと・・・真ん中の人は私ではないよ。一瞬自分かと思ったが、シャツは
青だったもの。
Commented by g-blazers at 2012-09-21 12:13
想像力ハンパない!(笑)

でももしかしたら本当にそうかもね♪
Commented by g-blazers at 2012-09-21 12:14
あ、上のコメントメグでした♪

Exciteの方にログインしてたから、そっちの方で名前出ちゃいました。
Commented by kurosyuke at 2012-09-21 17:07
メグさん。

でも、そんなことを考えたら面白いでしょ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ