人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

トイレのピークトさあぁぁぁん!!

大間港に昨年新しくできたトイレ・・・





↑ここですが・・・・。




普通外観とか、こんなにきれいなトイレですとかって写真を載せるんですが・・・・。





いやいやいや・・・・そんな普通の写真をこのブログが載せるわきゃないです。




ありましたよ!新名所となりますね・・・これは・・・。



トイレといえばピクトさん。


日本ピクトさん学会の解説によると・・・・。


「ピクトさん」とは、指示・注意・警告をメッセージする人物のことである。道路、駅、工事現場、デパート、各種施設。街のいたるところにピクトさんはいる。しかしおそらく多くの人は、ピクトさんがどれほど可哀想な存在であるかには気づいていないだろう。

ピクトさんは、いつも酷い目に遭っている。転んだり、頭を打ったり、転落したり、はさまれたり。自らの体を犠牲にして道ゆく人に危険を知らせてくださっているのである。我々はその痛々しいメッセージを、敬意を持って受け止めなければならない。

「ピクトさん」という名称はピクトグラム=pictogram(絵文字)に由来しているが、それだけではない。「ピクト」はすなわち「被苦人」であり、ある種の労苦を強いられている者、という意が込められている。人が見たときに「痛そうだな」「可哀想だな」と思ってしまうのがピクトさんなのである。






ってことで・・・・大間の新しいトイレのピクトさんです・・・。





トイレのピークトさあぁぁぁん!!_d0149105_205424.jpg

トイレのピークトさあぁぁぁん!!_d0149105_205445.jpg

トイレのピークトさあぁぁぁん!!_d0149105_205485.jpg






ま・・・マグロ!!
トイレに生もの(◎Д○;)



ってが!持ち方・・・。



武器か!
by kurosyuke | 2012-06-04 20:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-06-04 20:31
さすが!
ココでマグロですか^^
Commented by kurosyuke at 2012-06-04 21:51
ココだからマグロなんでしょうねぇ。
Commented by Mii at 2012-06-05 06:24 x
うける~

なら沖縄のトイレではゴーヤー持たせたいわw
Commented by kurosyuke at 2012-06-05 07:13
アハハ(≧▼≦)

ゴーヤーだと、ただの棍棒に見えるぢゃん。
持たせるならやっぱり!ハブ!?
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ