人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

郷愁

郷愁_d0149105_17563281.jpg

下北の人間は……といっても、確実に昭和生まれに限られると思われるが、むつ市田名部にある、下北交通のバスターミナルの前に立つと、自身の子供の頃を思い出すのである。



ターミナルの前にある「松木屋」も同様です。今では、松木屋の名前はむつ市だけ?でなかったかと……。







なんにしても、この地域の人たちにとっては特別なモノなんですね。













因みに……



松木屋の前にある宝くじの店……過去に1等が結構でてます。

ってことで、高額当選というドリームを買いにきたわけです……
私とレゴは(^ε^)-☆Chu!!

来年は、沖縄旅行&東京旅行だぁぁぁ\(^O^)/
by kurosyuke | 2011-12-10 17:56 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by くろトル at 2011-12-10 22:57 x
夢があって良いのかも。
Commented by kurosyuke at 2011-12-11 05:34
夢ってよりも、当ててやるという情熱かも…。
Commented by Mii at 2011-12-11 18:51 x
まってるよ^^
Commented by kurosyuke at 2011-12-11 19:21
Miiさん。その時にはお土産にマグロ1本持っていくから(当たってないから、何でも言える。)
Commented by ハエポロ at 2011-12-12 18:27 x
この間、むつに行ってきたばかりです。
その時驚いたのが
「あ!松木屋やってら!!」
が私の第一声でした。いや~驚いた。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ