人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

タトバのシールと記念日

歯磨きをしている父の脇を抜けて2階に上がっていった長男レゴ・・・。







様子がおかしい・・・・声をかけてみる・・・。







父「レゴぉぉ~歯磨きするよぉ~。」





レ「今・・・・なのぉ`▽´!」






???何?





そういえば、最近彼は2階の部屋のドアに隠れて、ウ◎コをするらしい・・・。




ってコトはだ・・・・。







父「レゴぉ~。トイレ座ろうぜぇ。シール貼るべぇ。」







とりあえず、トイレトレーニングとして、便座に座るとトイレのカレンダーに仮面ライダーのシールを貼れるシステム・・・ただ、これまでに彼は「用を足した」時に貼ることが出来る、日にちの方には一度も貼れず、欄外にペタっとしかやってない・・・。









レ「うん・・。」







素直に2階から降りてきて、アンパンマン補助便座に座る・・・・。













しばし待て・・・・・。





























ぽちゃん・・・・















おおぅ!したぁぁぁぁぁ!!






ってことで・・・・。







タトバのシールと記念日_d0149105_7432285.jpg




今日は記念日だ!




たぶん誰も覚えてないと思うけど。
by kurosyuke | 2011-07-15 07:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by オヤジッチ at 2011-07-15 13:47 x
オヤジッチは覚えているよ・・多分

なぜならオヤジッチも記念日だから

なんだか うん めいを感じる ジャジャジャジャ~ン
Commented by perui at 2011-07-15 17:15
成功したんですね、レゴくん^^
成功すると嬉しいですよね~♪

うちもトイレの壁のオーズカレンダーがシールだらけです^^;
Commented by kurosyuke at 2011-07-15 20:10
オヤジッチさん。

記念日おめでとうございます・・・。初トイレ記念日ですか?
Commented by kurosyuke at 2011-07-15 20:11
peruiさん。
オーズカレンダーかぁ・・・。その手もあったなぁ。
我が家のシールは100円ショップです。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ