人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

焼きたてをどうぞ

焼きたてをどうぞ_d0149105_746074.jpg

まだちゃんと目が開いておりませんギドコさん。


焼きたてをどうぞ_d0149105_746027.jpg

朝食6時開始の我が家。パンを食べることがおおいのです。



とうとう今年ホームベーカリーを買って、嫁さんが食パンを作ってくれるようになりました。焼きたてのパンは美味しいのですが、柔らかすぎて上手く切れないので、いつもは夜中に焼きあがるようにセットして、焼き上がりに取り出して、皿に載せてラップしておくようにしております。


昨日、嫁さんが「明日6時に焼きあがるように焼いて、パンを切らないで割って食べてみようか。」といいました。


く「おおぅ!うまそう・・・・やってやってぇぇぇぇ~!」

って言うことに・・・。







いざ・・・・ふわふわのパン・・・やっぱり切るのは難しいです・・・・んで、手で千切るのも熱くて無理!

結局・・・半分で切って、大分熱く切るようにして食べました・・・・。



やっぱり、焼きたてがうまいです・・・・。







誰かいい方法知ってたら教えて下さい。m(_ _)m
by kurosyuke | 2010-12-06 07:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(10)
Commented by haeporo at 2010-12-06 09:11 x
パンやケーキを切る時は、包丁をガスレンジなどで熱して、
包丁がまだアツアツの状態で切ります。
何度もゴシゴシやらず、一気に切る要領ですると綺麗に行くことが多いです。やっぱり包丁の性能もあるように思います。
パン切り専用の包丁が欲しくなる今日この頃です。
Commented by kurosyuke at 2010-12-06 12:14
なぁる・・・。

パン切り用のナイフで切っているのですが、ふかふかパンだとど
うしても切りづらいっすね。ってがつぶれる・・・。
今度暖めて切ってみますね。
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-12-06 12:18 x
ホームベーカリーいいなぁ!
やっぱりパンは焼きたてですよね!

うちも買おうっかな・・・
Commented by kurosyuke at 2010-12-06 12:48
ベーカリーいいっすよぉ~。
最近では、米を入れるとパン焼けるっていうヤツもあるらしいです
しねぇ~。
Commented by perui at 2010-12-06 12:53
ホームベーカリー、欲しいです^^;
美味しそうな焼き立てパンですねぇ(`ω´)
Commented by kurosyuke at 2010-12-06 17:10
おおっと・・・ホームベーカリーは世の奥様が欲しいと思う商品の
一つなんでしょうかねぇ~。
焼きたては・・・うまいですよ。一晩たったのでもうまいですね。
どうですか?サンタさん(旦那とも言う)にお願いしてみては。
Commented by えく at 2010-12-06 20:32 x
うちもホームベーカリー欲しい!
誰にお願いしよう...(・ω・)
というか、置くとこがないのであきらめますw

そういえば先日、
地元の昔ながらのパン屋さんに行って
「ぶどうパンにピーナツ(クリーム)はさんでください♪(´▽`)」
「あー、ぶどうは今焼きたてだから切れないんだよね
だからはさめないよ」
「(・Д・)...そのままでいいです」
ああ悩ましの焼きたてパンw
Commented by 春日部の壺ね! at 2010-12-06 21:30 x
アタイも持っているぞよHB(ホームベーカリー)。全粒粉、くるみ、レーズンを混ぜたパンが最高にうまい(T_T)。あとパンを縦長に切るよりも、パンを寝かして切った方が切りやすいよー。
Commented by kurosyuke at 2010-12-06 22:18
えくさん。
昔ながらのパン屋さん。下北にもありましたよ~。
吉田ベーカリーっていって、注文すると塗ってくれるの。そこのお勧
めはアンバターです。

ベーカリーはベットの脇に置けばいいんですよ。
Commented by kurosyuke at 2010-12-06 22:19
春日部の壺ね!さん。

横にして切っておりますが、さすがに焼き立ては無理ですねぇ。
レーズン入ると余計に美味いっすよねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ