人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

奔放と躾のはざ間

昨日の映画上映での話し・・・。







映画の会場は、北通り総合文化センターウイングというところで上映されたのですが、ジブリ映画ということもあって混むかなって思ったのですが、結構スカスカでございました。



上映中の話ですが、場内の明かりが消える前に、一番前の列の真中に男の子が二人座りました。まだ小学校には入っていないくらいの子供に見えました・・・・。



親はどこかにいるのかもしれませんが、近くには子供たちしかおりません・・・・。この子供たち・・・上映中に手を叩くのです・・・。拍手・・・映画が面白いのでしょうね・・・・。

普通は、親がいれば注意する行為ですよね・・・。でも親はドコからも来ない。ってが居ない?







ウイングには、図書館もあり、プールもあって以前より子供(結構小さかったりする)を車で連れてきて置いて行って、自分は又来るまでどこかに行ってしまうという方がいらっしゃるようで・・・・。当然子供同士だと騒ぐこともあったり・・・。同じような行為が町の温泉施設でもありまして・・・入館料を払ってお小遣いを渡して、同施設のゲームコーナーで遊ばせて、親はやはりどこかに行ってしまって・・・・・ということがあるようです・・・。









過保護的な考えかもしれませんが、最低のルールが守れるようにしてから公共施設で子供だけで遊ばせるということをやらないと・・・・と私は思っております。




ってがそんなことをするのは「ありえねぇ!」
by kurosyuke | 2010-11-22 08:29 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by えく at 2010-11-22 21:32 x
「他人に迷惑をかけるかもしれない」という想像力と
「自分の都合が一番大事」という自己中が
どんどん反比例している社会になっていると
しみじみ感じますよねぇ...
Commented by kurosyuke at 2010-11-23 06:01
側にいないということは何だろうかって・・・。
公共施設なので、そこに置いていくという安心感みたいなものが
あるんだと思いますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ