人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日大間に来た人は運がいい。

幼稚園の発表会があった今日は、大間では「超マグロ祭」が開催されてました。


んで……。




なんで運がよいか……




良い天気だったから……。


この時期ですからね。今日のような天気はね……。





今日大間に来た人は運がいい。_d0149105_17431868.jpg

マグロ解体ショー

今日大間に来た人は運がいい。_d0149105_17431827.jpg

あおぞら組による、マグロのぼりを泳がせる企画・・・。
ミニのマグロのぼりを売っているのですが、買った方に連絡して送ってもらい1年に1度大間の空を泳いでもらうという企画(ほら・・・マグロって回遊魚でしょ。)
レゴの名前の入ったまぐろのぼりも泳いでました。

今日大間に来た人は運がいい。_d0149105_17431873.jpg


んで、今日の夕日でございます。

判ります?夕日に泳ぐまぐろのぼり(ノーマルサイズです。これはフェリーターミナル付近にオープンしたマグロが名物の食堂のヤツです。)



今日大間に来た人は運がいい。_d0149105_17431842.jpg

ラストの写真も夕日です。少し前にも書きましたが、この時期・・・西に沈む太陽は、北海道と津軽半島の間の海に沈んでいきます。残念ながら水平線上に雲がありまして、海に沈む太陽はみられませんでした。
by kurosyuke | 2010-10-23 17:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ