人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

漁業戦士 厳太夢  「厳太夢海峡に出漁(たつ)」1-3

その時である。2艘の漁船が静かに漁港に入ってくるのが見えた・・・・。



「!あれは雑魚!!」



雑魚は何かを探すように漁港の中を移動している。




「この船を捜している?」



何故か、零はそう思った・・・・。直感的に感じたと言った方がよいかもしれない。







漁協に入ってきた雑魚の2艘は、間もなく漁港の端に停泊している1艘の船を発見した。



「?あれだなぁ!大間漁協の新型は・・ど~らぁ。」



「おい!斜谷部会長は偵察だけと言っていた。写真を撮ったら帰るぞ!」



「うるせぇ!俺も斜谷部会長みたいに手柄を上げてやる!だまってみてろ!」




「おい!ジン!」






雑魚はまっすぐブルーシートがかけられた漁船に向かってきた。





「みつかった!」




零は漁船に乗り込んだ・・・。船室に入り計器を見る。











「こいつ動くぞ!」 






零は付けられたままであったエンジンキーを捻る。




ぶるるるるるるぅん!
 エンジンがかかり、アイドリングを始める。

零は急いで船室を出ると係留ロープを解いた。




「うぉ!動いたぞ! ちくしょー気づかれたか。こうなったら沈めてやる。」




神の雑魚は、新造船に向かって急加速し体当たりを仕掛けてきた。

体当たりは雑魚の得意技であった。これまで大間漁協はこの体当たりによる妨害で、マグロの群れの先頭に出ることができず、吊り上げることができないでいた。







「うおぉぉぉぉ!」




零は舵を切り船首を雑魚に向けてスロットルをあげる。
船首が強力なスクリューの回転に押されるようにして上がり、船が急加速する。







グワァァァァン!!! 





船同士がぶつかった。新造船にかけられたブルーシートが飛ぶ!

バキバキバキッ!




雑魚の船首が潰れていく。



船体へのダメージは想像以上で、すでに機関部に水が入ってきていた。











「うぉぉぉ!何て装甲だ!こっこんなことがぁぁぁ~」





絶叫とともに雑魚は沈没した・・・・。













「このぉぉぉ!よくも“ジン”をぉぉぉ」



沈没した雑魚を見て、もう一艘の雑魚もこちらに向かってきた!





「ぶ・・武器はないのか?」



零が適当なボタンを押す。




ブシュ! 



船首付近より小型のアンカーが飛び出した!

アンカーは向かってくる雑魚の手前に落ちる。







「他には何かないの?」

零は急いで手に持っていたマニュアルをめくる。


「これか!」


 カチッ!

今度は船首が光りだした。大間漁協が開発した新機能「ビームサーベル」である。

本来は、波が荒く潮も速い津軽海峡を高速で進むことができるように、波をレーザーで切りながら進んだり、海に浮かんでいるゴミを切り裂いたりするためのものである。


「うぉぉぉっ!!」




零の船と雑魚が衝突する。









ジューーーン!







雑魚の船首が「ビームサーベル」によって一瞬にして切り取られる。














「おぉぉこれが大間漁協の新造船の性能かぁぁ!!!」
「斜谷部会長ぉぉぉぉ!」




船首を切り取られた雑魚は漁港に沈んで行った・・・・。













大間崎から海上約5キロの海峡上に1艘の雑魚がいた。

その船体は真っ赤に塗られており、機関部から出る煙突から部会長を示すがついていた。

船室には髪を金髪に染め、サングラスをかけた男が乗っていた。北海漁協 一本釣り部会 斜谷部会長である。





「2艘ともやられたか・・・。組合長に私は大目玉だ・・。」



 認めたくないものだな・・自分自身の若さ故のあやまちというものを・・・・。」

by kurosyuke | 2010-10-22 21:45 | 漁業戦士 厳太夢 | Comments(4)
Commented by haeporo at 2010-10-23 10:55 x
最高っす!
Commented by kurosyuke at 2010-10-23 14:27
有難うございます。

実は、この後の話しまでは書いてあるのですが、その後の実際
の出漁までの話はできていないのです。斜谷さんとの初対戦が
あるのですが・・・・。これをどっちに勝たせるかで悩んでおりまし
て・・・。
Commented at 2010-10-24 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2010-10-24 11:17
なんにしても、自分が考えたものを好評するというのは結構勇気
がいりますね・・・妄想をカタチにしているのですから。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ