人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ライト  ビギンズナイト さぁお前の〇〇を数えろ!

昨日我が家にやってきた次男ライト君・・・穏やかな病院生活とは正反対の音の多さにびっくりしたようで、昨日は興奮しているのか中々寝ません。普通寝ていることの多い生後間もないベビーなのに・・目がパッチリ。



まぁそれでも、おっぱいを飲んで寝てくれたのですが・・・。



現状我が家は、長女ジャミコさんが自室に一人で寝ております。そして、彼女の部屋と同じ広さ(八畳)にダブルとシングルの布団を並べて、父母、次女ギドコ、長男レゴ・・・そして次男ライトが寝ることになります。まぁ昨日もその状態で寝たのですが・・・・。



次男ライト君・・・当たり前の話ですが、夜数度のおっぱいの他に、当然ウンチもします・・・プリプリプリという音が3時過ぎに聞こえました・・・。どうやら、その前にもウンチをして、取り替えたばかりなのに、またプリプリって・・・・。嫁さんが替えておりました。


そして次女ギドコさん。
昨日・・・夜中(時間は不明)にムクっと起きて何か喋っておりますが、寝ぼけているようです。起きだして歩くと大変なので、「ハイハイハイハイ」と寝かせました・・・・。

すると今度は長男レゴ・・・。


レ「いやだぁぁぁぁぁぁ~コワイぃぃぃ~。」


と絶叫して泣きだします・・・これも寝ぼけております。彼が面倒なのはこの状態。起きだして布団の上をゴロゴロ・・・寝かせようとして触っても絶叫します・・。触れないのです・・・声をかけてもダメ。しょうがないのでしばらくほっておいて様子を見るしかありません・・・。数回絶叫するとすぐに寝息を立てるのですが、数分後に又泣き出します・・・。思わず・・・



く「めんどくせぇ男だなぁ・・・・。」


と父は呟いてしまいます・・・・。


静かに寝るようになったのを確認して、定位置に移動・・・・やっと親も寝られます・・・。






こうして・・・くろしゅけ一家の夜が明けていきます・・・・。












































あぁ・・・・・・・。








































もうすぐ・・・・この夜の状況を知らない長女が起きてきて・・・・能天気に











ジ「おっはよぉぉぉ!」




ってデカイ声を出して次男を起こすんだ・・・。父は良いけど母を寝かせてやってくれ・・・。
by kurosyuke | 2010-10-16 06:15 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by love_cestlavie at 2010-10-16 14:48
期間限定と言えど辛いよね(--;
次女ちゃん、お姉ちゃんと寝るのはだめなのかな?
したら夜中起きる回数ちょっとは減る…かな?
Commented by kurosyuke at 2010-10-16 21:46
昨夜はしょうがないですね。
チビライトは今日はお利口さんでした。

夜は・・・・どうかなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ