人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

琉神マブヤーってなに??

琉神マブヤーってなに??_d0149105_21343096.jpg

GyaOでやってます。

第1話
「ウチナーグチのマブイストーンがでーじなってる」


1話だけしかみられませんが……。




サブタイトルの意味が…






そして・・・・・





で〜じなと〜ん!

って何?





こんな時はぁぁぁ〜







Miiさぁぁぁん翻訳PLEASE



内容・・・面白かったです。ちゃんと字幕でてましたし・・・。確か・・・先日パート2だか作成して、coccoがゲスト出演するとかニュースになってましたが・・それちょっと見たい。
by kurosyuke | 2010-09-30 21:34 | ヒーローの話 | Comments(2)
Commented by Mii at 2010-10-01 07:47 x
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃじゃーん☆

まぶやー大人気ですなw

「でーじ」は「とっても」「大事」って意味
「なとーん」は「なってる」の口語。

訳すと「大変なことにっ!!」見たいな感じかな~
Commented by kurosyuke at 2010-10-01 07:59
おおぅ!

なるほど!歌のコーラスに「でーじなとーん」って結構大きな声で
入ってますので・・・

翻訳ありがとうございます。

ちなみに「うちなーぐち」は沖縄弁と字幕が入っていました。
マブイストーンは、沖縄の魂の石みたいなもので、番組中で悪人
がソレを奪うと方言が話せなくなってしまうというものでした。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ