人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

レイン

梅雨の季節ですねぇ~。

今TVで、今年の東日本の梅雨は大雨の可能性が高いとか・・・。







そのせいなのか、TVで結構特集組んでいるのをみる「レインブーツ」等の雨の時に使うもの。

いや・・・別に良いんだけど・・・・・。























長靴って言葉はどこに行った?






どうしても、長靴っていう言葉は嫌で、横文字にしたらOK的な感じを受けますが?
by kurosyuke | 2010-06-15 09:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by Mii at 2010-06-15 09:58 x
くろしゅけさんに1票☆
横文字にしたらいいみたいな風潮、低脳がばれるよって言いたいwww
Commented by kurosyuke at 2010-06-15 13:00
A「その長靴ステキね!」

B「嫌だあなたレインブーツって言ってよ!」

A「え?ドコが違うの?おしゃれ長靴でしょ。」

B「え・・・うーーーん・・・そうだけど。」

的な会話がされることが予想されますよね。
Commented by えく at 2010-06-15 21:33 x
日本語って底が深いですよね~

こないだペットボトルのラベルをしみじみ眺めて
これがすべて完璧に読めるようになるには
どれくらいかかるのかな~、とふと思いましたw
ひらがな50音、カタカナ50音 だけ覚えても読めないw
漢字○万字 覚えてもまだ読めない
ローマ字27文字 覚えてさあどうだ!と思ったら
英語そのまま使ってんのかよ!ヽ(`Д´)ノみたいなww
これで文盲率1%(厳しい基準で)だっつーんだから
日本人...恐ろしい子w
Commented by kurosyuke at 2010-06-15 21:58
言葉の怖いところは、新しい言葉は自分が体験していないモノな
ので、前のとは違うモノに思えてしまうような感覚になるということ
ですね。

長靴だと蒸れますが、レインブーツって言うと何か新機能があって
蒸れなさそうな気がします。でも、触ってみると柄の付いた変わっ
た形の長靴なんですよね。
ちなみに、海で履くようなやつを、マリンブーツと呼ぶらしいです。
じゃぁ~川はどうすんだ!って話しになりますが・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ