人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

先生との会話

昨日の反省会で、ジャミコの担任の先生と話をしました。


大間の子供たちは面白い!



先生が言ったんですけれど・・・。



先生曰く・・。




子供たちが持っている個々のポテンシャルは、他の地域の子供より凄い!ただ、中々火がつかない・・・。普段はくすぶっている感じ・・・それが火がつくと凄いパワーと団結力があってビックリさせられる。

とのこと。

子供だけでなく、大間の人たちは大人もそんな感じですね・・・。何かをやろうとしても中々火がつかない。ただ、火が付いたらもうコチラの想像した以上のことができてしまうので、仕掛けたこちらが引いてしまうことも・・・。


ってな感じで私が話したら先生言いました。













大間の子供たちは皆んな、3000CCのエンジンを持っている。だけど1500CC分くらいのパワーしか普段は出してない。




なるほど・・・。先生上手いこと言います。ちゃんと見ていてくれるようです。
by kurosyuke | 2010-05-24 22:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by 嫁小僧 at 2010-05-26 15:05 x
私感。800馬力のエンジンついた船が道を走っているので的を得ない感じ。だから、環境を変えてあげるのがてっとり早い。
Commented by kurosyuke at 2010-05-26 22:16
ハハハ・・・環境っすか・・・それもアリですね。

私が言いたいのは・・・運動会の地域選抜リレーでの衣装のことです。

火がついて、結局全員に衣装着せたそのパワーのことを言っているん
ですよ・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ